とにかく飛行機に乗りたいっ

飛行機に乗って旅行に行くことが生き甲斐

自己紹介を少々

ブログをたくさんの方に見ていただくために、私のこともちょっと知っていただけたらなぁと思います🍀

 

好空家*micaは、旅行会社に勤めてる会社員。

旅行会社歴はちょうど3年半が過ぎたところです。

飛行機の手配、渡航書類の作成、査証(ビザ)の申請などを主に行っています。

 

旅行会社に就職する前は、全日空ANA)で5年間パート勤めをしていました。

 

旅行は小さい時からよくしていた家庭なのかなと思います。

国内は、北関東と福島県山口県を除いた都道府県はすべて訪れたことがあります。

 

海外の渡航歴は、同じ国に何回も渡航してることもあり、訪問国の数は少ないです。 

✣香港

✣オーストラリア✕2回

✣イギリス

✣中国✕3回

✣タイ

ベトナム✕2回

✣グアム

✣韓国✕9回

✣台湾

✣インド

 

今年、初めて台湾に行き、ようやく渡航国10ヶ国になりました✨

 

初めて海外に行ったのは3歳のとき。

まだイギリス領土だった香港。

バブル期真っただ中だったようですが、残念ながらまったく記憶ございません(笑)

でも、ここで私に飛行機と旅行に目覚める種が植えられたのかもしれませんね~

 

何年かブランクを挟みつつ、20歳までに5回の海外渡航を経験しました。

が、ここまでは特に飛行機に興味があったわけじゃなく、海外にも興味が深かったわけでもなく、親や学校に流されるままに渡航してた感じでした。

 

が、21歳のある日、急に飛行機に興味が湧いてきて、飛行機に乗りたい!!ってなったんです。

きっかけはまったく身に覚えがありません(笑)

 

求人を探しまくり、21歳から全日空ANA)に縁あって働かせてもらうようになり、飛行機に乗りたい欲が泉のように湧き出るようになり、これをきっかけに国内外問わず色んなところに飛行機で旅行に行くようになりました。

はい、ここで好空家*micaが目覚めたわけです🌺(笑)

 

そして、私の欲を後押ししたのが、LCC(ローコストキャリア)の普及でした。

LCCが普及して、海外が身近に身軽に訪れられるようになり、 私の人生が楽しく変わりました。

なんか、ずっと探して物が見つかったような、ようやく生きていく目標を見出せたような、そんな道が開けた感覚です。

 

でも、世間ではLCCに対する不満や不安の声がまだまだ聞こえてきます。

なので、少しでもLCCに対する目を、私のブログを通して変えていけたらいいなと思っています。

 

LCCだけではないのですが、私の今の飛行機LIFEは8割がLCC利用!

レガシーキャリアANAJALのフルサービスキャリア)はやっぱり高くてなんかお得感が少なくて敬遠…😅

でも、旅行会社に勤めていて、たまに美味しい甘い汁を吸わせていただけるということもあり、2割くらいの確率でレガシーにもお世話になっています✨

 

ひとまずは、LCCに乗ってもこんな楽しくて面白いことできるんやで!っというのをたくさん発信して、「ちょっと気になるやん……」と思ってもらえる記事を書いていきたいなと思っています。

たくさんの方に読んで戴けるように、頑張ってブログを書いていきたいと思います🍀

 

f:id:cascade0224:20181010222254j:plain