とにかく飛行機に乗りたいっ

飛行機に乗って旅行に行くことが生き甲斐

2018年の目標

 突然ですが、昨年末に2018年の目標を掲げました。

 

『月1回飛行機に乗って旅行に行く!』

 

なんとも無茶な目標です(笑)

なんせ、仕事で飛行機に乗ることはほとんどないので、もちろんプライベートになります。

「プライベートで毎月飛行機ってどんなけリッチやねんっ」ってなるかと思いますが、全然リッチではございません✋

 

あくまでも私の第一目的は「飛行機に乗ること」なので、日帰りでも問題なし!

むしろ、日帰りの方が身軽やし、ホテル代もかからんし、仕事も休む日数少なくて済むしで好都合✨

そして安上がりにするにはLCCを利用する!

1円でも安く飛行機欲を満たす為に、お財布に負担をかけない方法を日々勉強しています。

 

目標を掲げたからには達成するために努力はしないとっ!

ということで、毎月毎月LCCのセールや業界の優待などを常にチェックして、プランを練っておりました。

 

とうことで、10月時点での途中経過を発表します!

 

涙ぐましい努力と運を味方にし、1月から8月までは順調に目的を達成いたしました。

✣1月・・・関空-松山 Peach利用 1泊2日

                    関空奄美大島 バニラ利用 1泊2日

✣2月・・・関空那覇 2泊3日

✣3月・・・伊丹-羽田 JAL利用 1泊2日

✣4月・・・伊丹-那覇 ANA利用 2泊3日

✣5月・・・関空ハノイ ジェットスターパシフィック利用 3泊5日

✣6月・・・関空-釜山 Peach利用 2泊3日

✣7月・・・伊丹-羽田 JAL利用 1泊2日

                    関空-仙台 Peach利用 日帰り

✣8月・・・関空台北桃園 チャイナエアライン利用 1泊2日

 

こうやって書いてみると、異常ですね(苦笑)

自分でももはや病気の域だということは自覚しつつあるので、引かないでくださいね💦

 

さて、ここからです。

9月は人生初めてのシンガポール航空に乗って、マレーシアのクアラルンプールに住んでいるお友達のところに遊びに行こうと計画を立てておりました。

今回はシンガポール航空さんの業界優待というのがあって、それを使わせて戴く予定だったのですが、出発2日前にまさかの台風21号が大阪直撃!!!

高潮で関空の滑走路が冠水し、タンカーが連絡橋に衝突。

関空パニックが起こり、関空が閉鎖され、そのせいで旅行がおじゃんになってしまいました(号泣)

 

9月中には関空のほとんどの機能が復旧しましたが、改めて旅行に行く日程が立たず、9月は飛行機に乗ることを断念することにしました。

 

ほんと悔しい!!!

8月まで順調やったのに(号泣)

 

でも自然災害ですからね。

誰も悪くない。

私に運がなかったということです。

もっと遅い日程で予定を組んでたら行けたかもしれなかったってことですからね。

 

残念ですが悲しい気持ちを引きずるような性格をしていないワタシ(笑)

残り3ヵ月も引き続き、飛行機に乗ります宣言します!!

 

というか、10月はすでに日帰りでソウルに行ってきたんですよね~😜

f:id:cascade0224:20181018171002j:plain

 

10月はもう1つ航空券購入済み!

月末に台湾高雄に行ってきます!

高雄、初訪問となります✨

また高雄旅行記、ブログにUPさせていただきますっ

 

そして11月は新千歳に、12月はベトナム ダナン行きが決定しました!

 

ということで、10月から12月の予定はこんな感じ。

✣10月・・・関空-ソウル(仁川) Peach利用 日帰り

                      関空-高雄 Peach利用 2泊3日

✣11月・・・関空-新千歳 Peach利用 1泊2日

✣12月・・・関空-ダナン ベトナム航空利用 1泊3日

 

2018年も残りあと3ヵ月半ですが、まだまだ楽しい予定がいっぱい🍀

人生楽しんだもん勝ちです!

来年からはこんな無茶な目標をたてない(はず)なので、今年いっぱいは存分に楽しませてもらおうと思っています!