とにかく飛行機に乗りたいっ

飛行機に乗って旅行に行くことが生き甲斐

旅行の楽しさを広めるブログ、開設します

はじめまして。
micaと申します。

飛行機と空と旅行が大好きで、人生をかけてそれらに愛を注いで生きています。

自称【好空家(こうくうか)】です。

実はアラフォーの私、飛行機に目覚めたのが21歳の時でした。
めちゃ遅咲き。

それもなんの前触れもなく、突如飛行機に興味が湧き、感じるままに伊丹空港全日空のハンドリング)で働き始めました。

それがきっかけでどっぷりどっぷりと飛行機の世界に溺れていき、飛行機乗りたさに旅行に行くようになり、もっと極めたくなって旅行会社に転職しました。

ビビビときたら動かずにはいられない困ったタイプです(笑)

ありがたいことに、世間ではLCCなるものが流行りはじめて、パートでカツカツのお小遣いで生きていた私に、安価で飛行機に乗れるという時代がやってきました。

生きてて良かった!!(笑)

旅行会社に入り、業界の甘い汁をたま〜〜〜に吸いながら、1円でも安くお得に、国内外問わず旅行に行くことを生き甲斐に人生を歩んでいます。

✣飛行機は敷居が高いと思われてる方
LCCは安全面が心配と思われてる方
✣飛行機はまだ高いと思われてる方
✣空港は飛行機に乗るためにしか行かないしゆっくり見てまわるなんてあほらしいと思われてる方
✣人生でパスポートを1度も手にしたことがない方
✣修学旅行でしか飛行機に乗ったことない方

そんな方々の意識を5㎜ほどずらしたいなという思いから、ブログを始めることにしました!

読みづらいところや、方言が出てしまったり、私の主観に寄りすぎてしまうこともあるかと思いますが、1人でも旅行に、できれば飛行機に乗った旅行に興味を持ってくださる方が増えたら嬉しいなという気持ちで、ブログをいっぱいの思い出で埋めていきたいなぁと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします🍀f:id:cascade0224:20181009230915j:plain